ここから本文です

今日、英検を受験してきたんですけどマークシートを早く塗り潰す方法ってあります...

tuc********さん

2012/1/2217:01:47

今日、英検を受験してきたんですけどマークシートを早く塗り潰す方法ってありますか??

毎回リスニングでうまく塗り潰すことができず、つまずいてしまいます。

何か方法があれば教えて下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2012/1/2217:14:15

先を丸くした鉛筆を使う。
色鉛筆で塗り絵をすると、だんだん先が丸くなって広範囲を短時間で塗れるようになります。それと同じです。
あとは、軽く練習。「○描いて塗り潰す」。言うまでもなかったかも。
英検、お疲れ様でした。

質問した人からのコメント

2012/1/28 20:03:50

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okk********さん

2012/1/2312:07:03

早く塗り潰すのは前の回答者様の方法を試して下さい。
僕が使う方法は、リスニングって英検もTOEICもパート事に区切りがあって、それぞれのパートの始めの部分に短い説明がありますよね。それを使います。やり方は、リスニングを聞いて、答えがこれだ、と思うものに鉛筆などでその時に塗り潰すんじゃなくて、小さく点をつける程度にします。そうすれば一問につき2秒ほど稼げるので、これを次の問題に備える時間にあてます。それで、先程説明したパートの区切りの時間に一気に点を打った所を塗り潰すんです。たぶん間に合うはずです。僕はそうやって何度もTOEICと英検のリスニングを突破してきました。ちなみにこの方法だと問題文をみる時間が限られるので、筆記を素早く終わらせてリスニングの問題を先に見ておくことをオススメします。

長文失礼しました…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる