ここから本文です

ラケットとガットについて。

tys********さん

2012/1/2220:33:56

ラケットとガットについて。

シングルシャフトのラケットについてです。
ガットを張る際に
前までツインシャフトを使っていたとすると
ガットのテンションは少し高めにした方がいいのでしょうか?
またガットの種類は替えなくてもよろしいですか?

回答の方よろしくおねがします。

補足すいません
ポジションは後衛です
よろしくお願いします

(回答してくださった方すいません><)

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2220:50:34

一本シャフトにガットを張るということは後衛の方で
間違いありませんよね?
1本シャフトはしっかりボールを捕らえないと
飛びません。
なので張る強さは下げ気味の方がいいかもしれないです。
って言ってもちょっと張りを変えても使っていくうちに
なれると思います。
補足
一本シャフトに慣れてきたらテンションを
高くしていくみたいな感じでいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/23 17:05:58

降参 回答ありがとうございました。
シングルシャフトのラケットの性質を理解しながら使っていきたいと思います。
今回のBAはfire_fire_mokotan_in_sitaoさんですが
お二人の意見とても役に立ちました
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2012/1/2222:57:12

ラケット面の面積で決めてください。
普通2本シャフトの方が面積広いのでテンション高くします。
1本シャフトは普通上級者用ほど面積小さくなります。
上級者にはコントロールにいいことですが普通の人には
飛ばないラケットです。ですから使う場合はテンション下げます。
面積が同じなら同じテンションで構いません。
ガットの種類も自分に合っているなら同じガットでいいですよ。
1本シャフトだけでないですがテンションもガットもフィーリングです。