ここから本文です

心理学の「情動2要因理論」についての質問です。 身の回りによる具体的な例は何が...

uw7********さん

2012/1/2303:19:30

心理学の「情動2要因理論」についての質問です。
身の回りによる具体的な例は何がありますか?
遊園地やお化け屋敷以外でもしあれば、教えて欲しいです。
回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2012/1/2917:13:21

あの有名な『つり橋効果』です。

つり橋を異性と一緒に渡った時、
高いところを渡る恐怖によるドキドキを
異性と一緒にいるドキドキと勘違いして、
恋愛感情が生まれる、というお話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2012/1/2303:31:04

こうやって知恵袋に投稿していると、他の楽しいことがあっても、知恵袋のおかげだ、と思うくらいのことでしょうか。