ここから本文です

引越し業者か宅配便かで悩んでます。

fai********さん

2012/1/2319:32:42

引越し業者か宅配便かで悩んでます。

一人暮らしを始めるため、引越しすることとなりました。

・デスクトップPC(家財宅配便)
・折りたたみ自転車
・座椅子
・折りたたみテーブル(横60センチ程度)
・ダンボール4つほど

自転車は梱包なし、座椅子と折りたたみテーブルはプチプチなどの簡易包装で
構わないと考えています。

こんな内容なのですが、引越し業者か宅配便のどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
757
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsx********さん

2012/1/2323:41:54

元引越業です

ヤマトとか日通で行なっている

単身パックがいいと思いますよ。

これぐらいの量なら1カゴで十分かと思われますので

金額的にも引越しか行なってないところよりも

断然条件がいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/25 16:12:10

笑う 回答してくださった方、ありがとうございました。
単身パックにきめようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2012/1/2319:38:52

宅配便の約款で、1個あたり30万とか保険の制限があったと思います。引越し業者で保険をかけた方が、引越し業者の過失があった場合の事故には保険金額が適用できると思います。梱包なしの自転車を宅配便で運べますか?大きさ制限があるのでは?宅配便なら戸口から戸口なので、部屋の中に運び入れてくれないと思います。宅配便業者が引越しもやっているので、そこに頼もうとしているのでしたら、いらぬ心配ですが。