ここから本文です

交通事故で後遺症害を認定してもらえました、加害者に損害請求をしないまま3年が経...

takkundecさん

2012/1/2321:15:07

交通事故で後遺症害を認定してもらえました、加害者に損害請求をしないまま3年が経過してしまいましたが、遺失利益、後遺障害慰謝料は請求できますか、あるならその方法はどのようなものがありますか?

補足症状固定日が平成20年12月26日で後遺障害保険金の支払いが平成21年4月21日です。

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f15active03さん

2012/1/2322:04:21

症状固定日から3年だったと思いますので、時効になっていると思います。
相手が時効の援用をしないと言えば、請求はできるでしょうが、まぁそんなコトをする人は稀ではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/2322:09:51

後遺症を知った時点から3年ですか?

補足21年4月ならまだ間に合うのでは?時効停止を裁判所に申請と言うか
確定した時点でなぜ請求していないのか?自分の保険会社から受けていない
のですか?何か補償されていませんか?5000円持って弁護士に相談でしょう。