ここから本文です

黄身がミッキーのゆでたまご どうやって作ってるの?

ton********さん

2012/1/2402:31:04

黄身がミッキーのゆでたまご
どうやって作ってるの?

ディズニーホテルの朝食なんかで出てくる黄身だけミッキーのゆでたまご
どうやって作ってるんでしょう。
全体がミッキー型なら熱いうちに型にはめれば作れるだろうけど

キャストさんはミッキーの魔法と言っていましたが

閲覧数:
157,648
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/1/2402:49:50

『ディズニーの噂・裏技・裏話』というサイトに説明がありました。
http://blog.jami-ru.com/?eid=855898


『ミッキーシェイプのゆで卵を作るのは非常に手間がかかります。
まずは白身と黄身に分け、先にミッキーシェイプの型に白身を入れて茹でます。
白身が茹で上がったら、ミッキーシェイプの型の部分に黄身を流し入れ、再度茹でます。
このようにしてミッキーシェイプのゆで卵ができるのです。

この変わった形のゆで卵は、ドリームランドという調理グッズを使えば誰でも作れます。
ディズニーのミッキーシェイプゆで卵もこれと同じような手法で作られています。

作り方はそれほど難しいわけではありませんが、単純なゆで卵を作る工程と比べると遥かに手間がかかるわけですね。
その為のコストも当然かかってきますが、ディズニーリゾートではこのようなさりげない演出にコストを惜しみません。』

※ドリームランド
http://item.rakuten.co.jp/tokyu-hands/4989082034911/?scid=af_ich_link_txt

質問した人からのコメント

2012/1/24 02:55:34

ドリームランドみてきました。さすがにミッキーは販売されてませんね。
検索してみたら同じ質問されてる型がたくさんいました。お2人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s89********さん

2012/1/2402:37:34

Yahoo!知恵袋で
[ミッキー 卵]で調べたらでてきました!


なにらや白身を型に入れて茹でてそのあと黄身を入れてまた茹でるみたいです。

すいませんうろ覚えなので一度検索してみてください!