ここから本文です

許容電流と定格電流の違い。 この二つの違いについて、何かの文には「許容電流...

psu********さん

2012/1/2409:41:43

許容電流と定格電流の違い。

この二つの違いについて、何かの文には「許容電流の範囲内でメーカーが設定した電流の最大値」と書かれてました。
ちょっと分かり辛かったので、詳細に教えて下さい。

閲覧数:
13,288
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2012/1/2411:52:32

許容:ここの値までは使えるよ(安全限界・能力限界)

定格:でもここまでの値で使ってね(使用限界)

アバウト簡単にです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(612,696件)

半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
自動車メーカー向けの部品納入に関する業務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 広島県東広島市
パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
【海外営業】~海外拠点多数/自動車部品メーカー~
  • 株式会社荒井製作所
  • 派遣
  • 年収600万円〜
  • 茨城県
日経キャリアNET
生産設備(導入業務)【愛知県春日井市】 株式会社HOWA(...
  • 株式会社HOWA(旧:豊和繊維工業)
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県春日井市味美白山町
en ミドルの転職
ルート営業【大阪/転勤当面無】※化粧品OEMメーカー
  • 日進化学株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区久太郎町
マイナビ転職エージェントサーチ
制御設計(家電、PC、モバイル機器)/生産、製造、プロセ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
提案営業(センシングデバイス)<東京本部> 営業系 / ...
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜550万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
【英語を活かす】セールスマネージャー// Sales Manager
  • センサや部品の開発を行うメーカー
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,100万円
  • 大阪府
Daijob.com
制作進行管理(Web)、Webディレクターアシスタント(Web)、...
  • ケーブルメーカー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府大阪市北区
CREATIVE JOB
かるい部品のかんたん検査【仕事No.9003】
  • 株式会社 プロサポート
  • パート・アルバイト
  • 月給15.1万円〜
  • 福岡県直方市頓野(大字)
株式会社 プロサポート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zwq********さん

2012/1/2415:22:27

許容:瞬間的な限界→短距離走でのスピード

定格:継続的な限界→長距離走でのスピード

極めて、感覚的ですが。