ここから本文です

無知な質問ですいません。 アイフォンとスマホの違いは何ですか?

heart_0809_dreamsさん

2012/1/2411:56:11

無知な質問ですいません。
アイフォンとスマホの違いは何ですか?

閲覧数:
17,169
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodnightkhさん

2012/1/2411:58:08

アイフォンはスマホです。

スマホはスマートフォンの略。

アイフォンはその機種の一つです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trms04091112さん

編集あり2012/1/2422:56:21

スマホ(スマートフォン)というのは、iPhoneやGALAXY、ARROWSなどの総称です。

自動車というのは、プリウスやベンツ、セルシオなどの総称ですよね?それと同じです。

失礼ですが、下の方は少し間違ってます。iPhoneは商品名、AndroidはOS名です。

syakueijihouさん

2012/1/2420:04:54

同じです。大別がスマホで小別がIphoneとAndroidとなります。

2012/1/2415:59:52

「iPhone」はAppleが開発した「スマートフォン」の名称です。

2012/1/2412:17:16

携帯がさらに多機能になったのがスマートフォン(多機能携帯電話)で、そのスマートフォンの1機種がiPhoneです。
iPhoneやスマホについて詳しく紹介したWebページがありますので参照ください。

iPhone対スマートフォン対携帯電話 http://p.tl/k_Fu
※携帯から見られない場合はパソコンから確認してください。違いが理解できると思います。

tanatyoviさん

編集あり2012/1/2412:19:44

携帯を掃除機に置き換えて説明します。

掃除機があります、
掃除機の種類の中で最近出たサイクロン掃除機があります。
これが携帯電話の中のスマートホン(スマホ)という新ジャンルです。

そのサイクロン掃除機の中でダイソンののものがあります。
一番人気です。

サイクロン掃除機の中のダイソンが
スマホのなかのiPhoneということになります。

掃除機の種類の中で、サイクロン型が人気を集め、
その中で一番売れている機種が、ダイソンのものです。
それをそのまま携帯電話に当てはめます。

携帯電話機でスマホが人気を集め、
その中で一番人気があるものがiPhoneということですね。

サイクロン掃除機=ダイソンというイメージが強いのと同じで
スマートフォン=iPhoneというイメージが強いため、
混同される方は多いのだと思います。