ここから本文です

IKEAのダイニングテーブルセットを検討していますが、実際に使われている方の感想...

tak********さん

2012/1/2417:54:36

IKEAのダイニングテーブルセットを検討していますが、実際に使われている方の感想が聞きたいのですが・・・

近くにIKEAがなく実際のものが見れていませんが、ダイニングテーブルは、結構しっかりしていますか??

ニトリ、無印みたいなイメージでしょうか??

閲覧数:
35,316
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/1/2420:37:35

こんばんは。IKEAのダイニングテーブル使用しています。1万円ちょっとのやつですよね?椅子4脚セットの。
使用してまだ1年経っていませんが、今のところ問題は無いです。
ニトリや無印の物を見た事がないので比較はできませんが、私の主観では無印よりは劣ります。ニトリ寄りだと思います。
これまでにあった出来事を書いてみますね。

購入した時に、椅子やテーブルの裏側がざらざらしていて(木のささくれ)気になっていましたが、裏側はどの商品もそんなもんじゃない?と主人に言われて納得しました。ただ、小さい子供がいるので、間違ってそこを手で触ってぐりぐりなでたら粉かな木が刺さってしまうかもしれません。今のところまだ産まれ落ちて間もないので問題ないですが。

それから、説明書に、ねじがゆるんでくる事があるので定期的に締めて下さいと書いてありました。先日、椅子がぐらついていたのでねじを締めました。

高いところの物を取りたくて、テーブルの上に乗ろうとしたら主人が、それは何が起きるか分からないからやめた方がいいと言っていました。ちなみに私は今58キロありますが、私もテーブルを信用しきれずやめました。痩せたら乗ってみます。

椅子やテーブルの脚の裏はゴムなどがついておらず、フローリングに傷がついたり動かす時の音が気になったりしたので、フェルトで脚のカバーを作って履かせています。市販の物もありますね。ゴミがつくので掃除の度にコロコロで取っています。

購入した時に比べると、やや色が褪せてきている気もします。日に焼けたのかな?

テーブルの表面は何も加工していないので、市販してあるテーブル用のシートを敷くといいかもしれません。すぐに傷がつきますので。

こんな感じですね。
値段の割にはいい商品なのかもしれませんが、値段に見合った作りだと思います。

テーブルの上や横で相撲をとらない限りは、私は問題なく使用できると思います。私はですが。

あともう一つ。

子供用の椅子を購入予定で、先日色々見ていました。テーブルにひっかけて使うタイプの物が安く売っていましたが、これは却下となりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/1/2820:54:50

ダイニングテーブルも色々とありますが、基本的に問題があるといった事は無いと思います。
実際使用していますが何も問題ありません。
実際のものが見れないとの事でしたが僕は全く物をみず通販で買いました。
IKEAの公式通販ではありませんがIKEAのお買い物代行サイトは多数あり
IKEA通販.comというサイトでIKEA通販代行サイトのランキングがあるのですがそれを参考にショップを選びました。

・IKEA通販.com
http://xn--ikea-8p0mf9n.com/

個人的なオススメサイトは2位のIKEA RABBITさんです。
IKEA通販の中でも最安値商品が殆どで送料も10,000円以上で全国何処でも送料無料なので大変便利です。
blog等では色んな商品を細かく紹介していたりと色々と楽しめるサイトですよ。
参考迄に…。

・IKEA RABBIT
http://www.ikea-rabbit.com/

sou********さん

2012/1/2423:42:12

黒っぽい、延長可能なダイニングテーブルを使っています。

安かったので、すぐ傷つくんだろうなと覚悟していましたが、2歳の子供との生活でも意外に傷付きません。
ザラザラした焼き物で擦っても、硬いおもちゃやペンを打ち付けても、なぜか大丈夫でした。
もっとすぐに傷ついたり、色が剥げたり、ガタがきてもおかしくない値段だったので満足しています。
3年間使用していますが、全く買った時と変わらないように思います。もしや私の使い方が丁寧なのか
色や材質によって違いがあるかもしれませんね。