ここから本文です

ゴキブリ対策で有効なことやものってありますか? どういう家だとゴキブリが出てし...

viv********さん

2006/4/2222:01:12

ゴキブリ対策で有効なことやものってありますか?
どういう家だとゴキブリが出てしまうかなども教えてください。

閲覧数:
696
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2006/4/2222:04:09

よく薬局で売っている「ホウ酸ダンゴ」かなり利きます。
原因は、油や食べ物の放置ではないのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cul********さん

2006/4/2223:40:06

上の方の回答にもありますが、ゴキブリは夜、水を飲みに来るのだそうで、
シンク周りの水をきっちりふき取るといいそうです。
三角コーナーに生ごみがあるときは食器用洗剤を降りかけてます。
彼らはこれに弱いので。
我が家は出る前に、潜んでいそうなところ
(壁とシンク代の間、冷蔵庫の後ろと下、食器棚と床の隙間など)に
スプレーをして待ち伏せ攻撃をしています。
数日後によろよろと瀕死のゴキブリが登場。楽に退治できます。

階下にコンビニや飲食店のあるマンションは何階でも出ると、
不動産屋さんがいってました。

mul********さん

2006/4/2222:07:47

水周りをしっかりと管理することが大切です。ゴキブリも生き物ですから生きていくのに水がひつようなので、水がなければ生きていけません。台所をきれいにしましょう。後は生ゴミを密封して早めにだしたり、戸締りをしっかりして外からの侵入に備える、食べ物をさらさないで密封容器にいれる。こんなところでしょうかね。

nir********さん

編集あり2006/4/2222:07:57

床が湿ってない事
餌の臭いがしない事でしょうね。
生ゴミは蓋のついたバケツなどにいれましょう。
三角コーナーや排水溝もいつも綺麗にしておきましょう。
綺麗で臭いがなく乾燥していれば何の方策も要らないのです。