ここから本文です

outlookの仕訳ルールの初期設定について質問です。 初期設定で仕訳ルールに設...

xxx********さん

2012/1/2420:30:02

outlookの仕訳ルールの初期設定について質問です。


初期設定で仕訳ルールに設定されている『メールの分類項目を消去する(推奨)』とういうルールの設定内容を教えてください。

他の仕訳ルールを設定しようとして、誤って変更してしまいました。
元に戻したいのですが、どこにチェックが入っていたのか覚えていません。

ご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,618
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/1/2423:24:01

質問者さん、こんばんは。

下の操作をすれば元の設定(初期設定)になります。
-------------------------------------------
■「仕分けルール」の初期設定を作成する操作手順

「Microsoft Outlook2010」を起動します。

画面上部の「ホーム」タブが選択された状態にします。
「移動」グループの中にある「ルール▼」をクリックし、
「仕分けルールと通知の管理」をクリックします。

「新しい仕分けルール」ボタンをクリックします。

「ステップ 1:テンプレートを選択してください」では
「受信メッセージにルールを適用する」を選択し、
[次へ]ボタンをクリックします。

「ステップ 1:条件を選択してください」では
「分類項目が割り当てられている場合」を選択し、
[次へ]ボタンをクリックします。

「ステップ 1:処理を選択してください」では
「メッセージの分類項目を消去する」を選択し、
[完了]ボタンをクリックします。

上のルールを作成すると「分類項目が割り当てられている場合」
という名前のルール名になります。名前を最初のルールと
同じにしたい場合には今回作成したルールをクリックし、
「仕分けルールの変更▼」をクリックし、
「仕分けルールの名前を変更」をクリックします。

「仕分けルールの新しい名前」に
「メールの分類項目を消去する(推奨)」と入力し、
[OK]ボタンをクリックします。さらに[OK]ボタンをクリックします。

元の設定を作成するための操作は以上です。

※初期設定では「□メールの分類項目を消去する(推奨)」の
「□」にはチェックが入った状態になっています。
-------------------------------------------

質問した人からのコメント

2012/1/25 22:33:06

降参 無事解決できました!
丁寧にご説明いただきまして、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる