ここから本文です

男性の30代半の腕時計でシチズンは恥ずかしいですか? バレンタインなので主人...

アバター

ID非公開さん

2012/1/2420:52:01

男性の30代半の腕時計でシチズンは恥ずかしいですか?

バレンタインなので主人にシチズンのアテッサ…エコドライブ? (名前が曖昧です)という時計をプレゼントしました。

主人はとても喜んでいたのですが、主人の同僚が

『シチズン?おやじくさいな。今時シチズンなんてセンスないんじゃない?』

と私も一緒の時に笑いながら言われました。あまりにもショックで私は固まってしまいました。

主人に帰ってから、『気にするな』と言われたのですが

『センスがない』と言われてショックです。

ちなみに、その同僚は私からのプレゼントとはわかりません…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/1/2421:06:27

時計好きから評価されていますよ。
セイコーと並んで国内の雄。

知らない人に限って国内ブランドって評価しませんからね。
あぁ、この人時計について知らないんだ。って思っておけばいいですよ。
むしろ知ってる人からすりゃ逆にバカにされちゃう人だと思っておいてください。

フランクミュラーあたりの舶来品よりよっぽどいいです。

靴とかでもいるんですよね。
この前、三陽山長の靴を履いてる人がキャサリンハムネット履いてる人に
センスないって言われていましたが逆にみんなからボロくそ言われていましたね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/28 08:10:06

皆様、ありがとうございます。

センスがないと言われ落ち込んでいたのですが、皆様のあたたかい回答を見て安心しました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2012/1/2717:04:37

その同僚の方は無能です。

スイス時計や高級時計の宣伝活動、印象操作により嘘の知識を正規販売店などで流布されているのが事実です高級時計というものは人をけなしたり、借金をさせることでしか売れないものです原発みたいなものです。
日高本店というところでは高性能な電波時計をしていても値段が安いから、他店で買ったから、気に食わないからということで軽視されます、親族を使ってマルチ商法的な勧誘程度しかできません。

あなたは利口な方ですくだらない雑誌社やお金の使い方をしらない黄色人種の資産家などより物を見る目があります、シチズンはとてもいい会社です。

mid********さん

2012/1/2504:22:24

その同僚は物知らずなだけ。「目黒の秋刀魚」レベルで滑稽です。

今現在世界中で発売されている数多の時計の中でも、最良の1本かもしれません。
光発電技術ではシチズンは他社よりも1歩も2歩もリードしていますので。
機械式時計以外から推薦できるのはどうしてもシチズンばかりになってしまう。

っていうか、貴方こそ、そんな何にも知らない状態で、よくアテッサを選んだね。
センスが良いのか、引きが強いのか知らないけど、とりあえず誉めておく、えらい!

mae********さん

2012/1/2423:47:26

時計をちょっとでも知ってる人なら、まずそんなこと言いません。

SEIKOとCITIZENは、車で言うところのトヨタとニッサンみたいなもの。

海外でも高い評価を受けている時計メーカーです。

特にアテッサのような電波ソーラー時計の分野では世界でも群を抜いています。

ブランドだけを見れば、むしろ誠実さが伝わってくるような、30代の社会人には相応しいチョイスです。

素晴らしいプレゼントをなさったと思いますよ。

とは言え、デザインはどうか分かりませんけど‥‥

アテッサにも種類がいくつもありますから、もしかしたら年輩向けのデザインに見えたのかもしれません。

その同僚の方がブランドミーハーでそう言ったのか、自称オシャレでそう言ったのか分かりませんが、世間一般から見れば、間違いなく彼はマイナーな存在です。

ご主人同様、
「気にするな」
としか言いようがありません。

a_y********さん

2012/1/2422:06:38

海外製には良いものもありますが、やはりmade in Japanはすばらしいと思います。おしゃれさは少しないかもしれませんが、長く使えるものとなります。自分の奥さんからもらったものだとより愛着もわきますし、ダンナサンも喜んでいると思います。人の評価より使う人の気持ちやセンスでよりおしゃれになると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる