ここから本文です

文鳥のシナモンやクリームは白や桜よりも弱いって本当ですか? 今年の夏に初め...

nrf********さん

2012/1/2422:32:25

文鳥のシナモンやクリームは白や桜よりも弱いって本当ですか?

今年の夏に初めて文鳥を飼う予定なんですけどやっぱりシナモンやクリームはやめた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
14,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2012/1/2423:29:09

いろんな意見がありますし、丈夫になってきたという考えもありますが・・・私個人としては、やはり白や桜のほうが丈夫だと思います。シナモンはかなり安定して丈夫になってきたとはいえ、赤目系の文鳥は目が紫外線に弱いし、やはり短期間に品種改良を重ねてきたというか日本での遺伝管理がわりとずさんなので、初心者さんの場合はできれば避ける方が無難でしょう。
ちなみにヒナから飼う場合、5月末から8月末までほとんど文鳥のヒナはいないので、入荷状況を確かめてからお迎えに行くといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2012/1/2706:31:08

やはり近親交配が進んでいるので、少しだけ弱いかも知れませんね?

eri********さん

2012/1/2611:46:29

シナモン文鳥飼ってます^^

弱いっていうわけでは、ありませんが、、、少し白や桜とちがって色素が薄いという事だと思います^^
昔、文鳥のブリーダーをやってました。
やっぱりどれを選ぶかは、本人次第かなぁ~と思います♪
目と目があってかわいい子がジャストです(*^。^*)

まず、足がしっかりしている子
目がパッチリあいている子
そのう(餌をためておく袋)がパンパンの子
口ばしがきれいな子
を選んでくださいね^^

これらどれかにあてはまらない子は、なにかしら病気があります><。。

※この文鳥は、今2歳の私が飼っているシナモン文鳥です^^

シナモン文鳥飼ってます^^...