ここから本文です

「貯金が目減りする」の「目減り」の反対は何と言うのですか?

gin********さん

2012/1/2423:15:47

「貯金が目減りする」の「目減り」の反対は何と言うのですか?

閲覧数:
3,812
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2012/1/2513:26:21

そういうことはこの世に存在しないので、言葉は無いんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2012/1/30 15:59:39

一安心 う~ん 言葉とはそんなものですか。
するって~と 昔はそんな言葉はあったことになりますね。
そのへんはどうなんすかね。

ともあれ、大変、参考になりました。ご回答に感謝いたします。

三人の回答者様

goot_likeman 様
ted_fuji 様
onii3_moco 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ted********さん

2012/1/2709:45:56

180度反対語は無いと思います。
120度ぐらいでご容赦ください。
昔むかし、日本の景気が良かった頃、銀行利子も10%前後の頃もありました。その時は「利息が利息を生んで、“雪だるま式”に貯蓄が増えました」目減りも雪だるま式も個人の故意の行為ではありませんので、同様の“♪他人任せの夜だから♪”状態の言葉です。もっとも昨今の不景気日本では坂道を加速をつけて転げ落ち、雪だるま式に大きく膨らんだ借金大国になってしまいましたが・・・坂道から崖下に落ちて砕け散らないことを願うばかり、好景気という太陽がその雪だるまを溶かしてくれないでしょうか・・・「♪富士の高嶺に降る雪も 京都先斗町に降る雪も 溶けて流れりゃみな同じ♪」

goo********さん

2012/1/2708:09:29

わからないです。
安定とか?