ここから本文です

私は一人暮らしの学生です。親には反対をされてるのですがブルーレイとDVDのレコー...

wha********さん

2012/1/2423:53:31

私は一人暮らしの学生です。親には反対をされてるのですがブルーレイとDVDのレコーダーを買いたいと考えてますがいくらくらいで買えるのですか? 良ければオススメのメーカー等も教えて下さい。

それとやはりDVDよりブルーレイのほうが画質とか良いんですか?

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a26********さん

2012/1/2500:02:08

既にDVDレコーダーは在庫処分品しかありません。

レコーダーは必然的に、ブルーレイレコーダーからの選択となります。画質の差は比べるまでもありません。

売れ筋は例えばこのあたりです。
http://kakaku.com/item/K0000278512/
SONYかPanasonicの製品が、動作不具合が少なくていいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa********さん

2012/1/2509:16:32

DVDレコーダーは、需要が少なく、SONYとシャープ以外のメーカーでも1機種あるかないかです。
それならば、DVDへのダビングも出来るBDレコーダーの方が良いと思います。
お勧めのメーカーはSONYかPanasonic。
他のメーカーは評価が悪い事が多いです(特に故障系)
SONYとPanasonicは一切無いとは言えませんが、それが少なめなので、信頼性が高いってのが今の流れです。
済みませんが、SONY製はよくわかりませんが、PanasonicのDIGAであれば、BRT210、BRT300、BWT510、BZT710、この辺りは買いやすい値段です|ω・`)b
って言っても、学生さんからすれば、5万円ともなればかなりの出費だと思いますので何とも言えませんが・・・
機能をかなり制限したBRT210は、3万円そこそこ、BRT300も3万円そこそこ、BWT510で4万円そこそこ、BZT710で4.5万超えるくらい(すべて価格.comでの値段)、機能の差は、挙げた機種すべて内蔵HDDは500GB、BRT210はアナログ(赤白黄)の入力端子がなく、BRT300よりi-Linkがついております。
BWT510はダブルチューナーで、BZT710がトリプルチューナーです。
510と710は外付けHDDに対応しております。どのレコーダーもBDレコーダーですので、BDもDVDもCDも再生可能です(録画対応はBDとDVDのみですが)
210は機能的に絞りすぎてるので除外された方が良いです。買われるなら、210以外ですね。
あとはチューナーの数の問題。300はシングル、510はダブル、710はトリプルという事なだけで機能的にはあまり変わりないかな?
財布次第ですね。
5万円あっても他が買えないのであれば、BWT510の方が良いと思うし、本気で金無いから機能制約された210でも良いってならそれでも構わないですし・・・
パンフレット持って帰ってきていろいろと調べてください。
何しか買われるのであれば、SONYかPanasonicでしょう<(_ _)>

tek********さん

2012/1/2500:07:07

おすすめのメーカーはパナソニックかソニー。

お店にはブルーレイがほとんどで、DVDはあまり売ってません。

価格はメーカーや機種で異なりますが1チューナーなら3万円ぐらいで
W録画可能な物なら5万円ぐらいです。
録画したい番組がかぶるときも稀にあるのでW録画は必須だと思います。

市販やレンタルのブルーレイもDVDよりはるかに綺麗ですが
地デジをそのままの画質で残せるのもブルーレイの魅力です。
もちろんアナログ画質で超長時間録画orダビングすることも可能になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる