ここから本文です

アメリカからの送金でUFJは可能でしょうか?

kbb********さん

2012/1/2511:41:30

アメリカからの送金でUFJは可能でしょうか?

アメリカに住んでいる人から 数百万 振り込んでもらわなければならないのですが、UFJのキャッシュカードしか持っていません。(キャッシュカードは普通の赤色のです)

アメリカから このUFJの口座に振り込んでもらうのは可能でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2012/1/2514:58:59

はい、ドルで送金して円で受け取ることが可能です(一番簡単)。

一般的な例で話をします。

まずは取引銀行に行ってSWITFTコードを教えてもらってください。
東京三菱UFJの場合は、BOTKJPJTだと思います。

次に送金する人に以下の情報を伝えます。

Your Bank's SWIFT Code : BOTKJPJT
Bank Code : 0005(三菱東京UFJの金融機関コード)
↑ここでABAコードが必要と言われたら、銀行と戦ってください。
日本の銀行にABAコードはありません。

Name of Your Bank: The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ, Ltd.
Your Bank's Address: 銀行の住所
Country: Japan
Your Bank's Phone #: 銀行の代表電話か何か
Your Name as it Appears on the Account: あなたの名前
Your Account/IBAN Number: 口座番号

送金元の銀行で 銀行コードを7桁で求めてくる場合は、0005+3桁の支店コードにして、
口座番号を7桁の数字で知らせてください。そうで無い場合は、口座番号を3桁+7桁で
知らせればOKです。

支店名の書き方には人によりいろいろとスタイルがあるようです。
送金側が欲しいのは、受け取る銀行の情報
入金側が欲しいのは、受取人の口座番号と名前なので、ようは受け取る側が
分かるだけの情報があれば、どんな書き方でも大丈夫です。

日本国内へ送金される場合、AWB番号、Routing番号、ABA、IBAN、SORT等は
必要ないのですが、経験の少ない銀行やオンラインフォームなどでは書かないと
エラーになることがありますので、銀行と相談してください。

ドルで送金してドルで受け取る、円で送金して円で受け取るのは手数料が
ものすごく高くなるのでお勧めしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/1/2613:31:38

もちろん可能ですよ。
ただし、支店の場合は一旦本店で受取って転送という形になりますので、送金者の名前が通帳に書かれる事は無いですが・・・つまり、本店からの入金という形での受け取りになります。

dav********さん

2012/1/2512:51:19

もちろん受取可能です。

但し、円普通預金だけですと、入金した日のレートで換算されてしまいますので、レートをみて入金されたいようでしたら、外貨普通預金の開設を行って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる