ここから本文です

これからパパになるという男性に質問です。初めて妻の妊娠が分かった時や、妊娠中...

kan********さん

2012/1/2521:20:46

これからパパになるという男性に質問です。初めて妻の妊娠が分かった時や、妊娠中の妻に接するとき、夫婦でどのように過ごしていますか? 私は今妊娠8週ですが、夫がいつも通りであまり変化がないです。タバコを吸うときは気を使ってか、灰皿を手に台所に行きますし、重いものやゴミ捨て等は黙って変わりにこなしてくれていますが、あまり幸せオ-ラが見てとれないのです。私はこれから先の事を色々話し合いたいのに、うんうんと返事をするだけで、なんだかいまひとつパッとしません。

閲覧数:
233
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2012/1/2521:29:03

これからではなく三児のパパですが、男はそんな者です。
男は以外と不器用で臆病なんですよ。
妻の体を気遣う行動が有るだけマシかなと思います。
きっと、良い「パパ」になってくれると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/1 20:21:55

回答してくださった方々ありがとうございました。あまり神経質にならず長い目で見ていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2012/1/2522:02:52

男は妊娠しているわけではないので親になる自覚は芽生えていません。
子供が生まれて実際を目に手から親としても気持ちが芽生えてくるようです。
女性とは時間差があるようです。
男はそういう生き物なので仕方ないです。
あなたが大人になって仕込んで行くしかないですね。
マタニティ雑誌を見せたりあなたのおなかをマッサージさせたりです。
母親学級も父親が行く時がありますよね。そういう時は一緒に言ってもらうといいですよ。
徐々に教育していくしかないですね。

nag********さん

2012/1/2521:24:48

旦那さんもまだわからないんじゃないですか?なんせ初めての事だし。自分は嫁と将来の事や子育て、準備物など着々と進めてます。ただ、安定期に入るまでは嫁と愛し合えないのがつらいですね。