ここから本文です

PIAAの撥水ワイパーが全く撥水せず、白くくもって見づらくて安いゴムワイパー...

h51********さん

2012/1/2522:52:54

PIAAの撥水ワイパーが全く撥水せず、白くくもって見づらくて安いゴムワイパーに換えたら視界バッチリです。なぜでしょうか?教えてください。

閲覧数:
4,153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/1/2523:14:11

フロントガラスに撥水加工はしてありますか?してない場合に撥水ワイパーを使うとワイパーの撥水成分がガラスにムラに塗り拡げられ却って見難くなります。安いブレードはそう云うコートがされてないので逆にスッキリと水滴がぬぐえるのです。撥水コートがされている場合には、ソロソロコートの寿命ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/1/26 11:54:39

降参 撥水コート(ガラコ?みたいのですね?)はしてないのですが、カーショップで「油膜取りしても見づらい」と言ったら「これは撥水コートされたワイパーですから、スッキリ見えるようになりますよ」と言われたんです。カーショップの人、大きな勘違いをしているみたいですね。私は撥水コート派じゃないので2度と買いません。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masahiro8090さん

2012/1/2523:11:57

撥水ワイパーって、撥水コーティング対応ワイパーですよね?ガラスに撥水コーティングしてる場合、対応ワイパーじゃないとキレイに拭き取れません。 決して、撥水ワイパー使うだけで撥水するわけでは無いですよ?