ここから本文です

トリマーになりたく、専門学校で学んでいます。 就職について悩んでいます。 ...

aks********さん

2012/1/2617:06:00

トリマーになりたく、専門学校で学んでいます。

就職について悩んでいます。
私はトリマーと動物看護について勉強しています。

就職先はトリミングサロンか動物病院でのトリマー、動物看

護師兼トリマー。

私については動物病院でのトリマーが向いているんじゃないかという話でした。

将来的にはトリミングサロンを独立させたいという夢は変わっていません。

実際トリミングサロンでの就職を考えていたのですが、現実的に考えると動物病院でのトリマーも捨てがたいなと。
(金銭面、犬以外の動物にも触れられ、病気や体調など詳しくなる)

どんな助言でも参考にしたいのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,038
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/1/2703:04:13

病気などの知識、金銭面を見れば動物看護士兼トリマーが良いと思いますが トリミング技術では 犬種、数でショップも すてがたいですよね… 必ずしもひとつの場所で続けなければいけない訳でもないので、短い期間で辞めてしまうのは意味がないと思いますが どちらも経験してみては?専門学校で学んだコトを忘れてしまいそうなので先に病院、次にショップの順がいいかなと。

質問した人からのコメント

2012/2/2 15:20:04

感謝 ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トリマー の求人情報(5,557件)

トリマー 和気あいあいの仲間と楽しく仕事ができる職場です
  • トリミングサロンスピーディーワン
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 新卒採用
  • 月給16万円〜28万円
  • 千葉県茂原市高師
ペット求人ナビ
トリマー/犬専用【オープニングスタッフ・大森】
  • 一般社団法人つなぐいのち
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都品川区
tenichi
トリマー 接客スタッフ
  • おしゃれトリミングRibbonTokyo 江戸川区平井
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,400円
  • 東京都江戸川区平井
ペットのおしごと
【東大阪市】Ruルー☆動物好きさん大歓迎☆トリマーさん&店...
  • Ruルー
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府東大阪市友井
Ruルー
トリマーの技術力を上げたい方安定した生活をしたい方、プ...
  • ペットハウスプーキー パレマルシェ中村店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県名古屋市中村区剣町
らくらくアルバイト
【【大阪】トリマー教員】
  • 学校法人宮埼学園 大阪ペピイ動物看護専門学校
  • 正社員
  • 年収280万円〜350万円
  • 大阪府大阪市東成区
IT転職ナビ
理容師、美容師/ホール、レジャーサービススタッフ
  • キャリアカラー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【トリマー】駅チカ×交通費アリ<実務経験なしでもOK!>...
  • ペットショップワンラブ ドン・キホーテ安城店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜1,500円
  • 愛知県安城市
マイナビパート
トリマー・販売スタッフ〔昇給有〕
  • ペットハウスドリーム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
アルパ
ペットトリマー担当。ホームセンターにてワンちゃんのトリ...
  • アヤハディオ 瀬田店
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給7,350円〜
  • 滋賀県大津市瀬田
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mya********さん

2012/1/2720:22:17

こんばんは(*^^*)

現役の動物看護師をしてます*
私個人としての意見は、看護師兼トリマーさんの方がいいのかなと思いました。
質問者様も書いているように、病気や体調など詳しく知っている方がいいのではないかと思います!
少しばかり体調が悪くても、トリミングに出されるオーナーさんもいると思うので、万が一のことを考えたときに対応出来ると思います。
また、看護師さんとしての知識があれば、日々お家で出来るアドバイスなんかもあると思います。

私が勤務している病院にも実際にトリミングサロンのオーナーさんが来ています。
例えば、皮膚の状態が良くない、乾燥しているといった場合に何を使うのが良いのかと相談を受けることがあります。
看護師さんとしての知識があれば、こういった状態の子が来たとき、何を使ってあげるのが良いのかなど判断も素早く出来ると思います。

なんだか言いたいことがまとまっておらず申し訳ないです(;;)

素敵なトリミングサロンが開けることを願っております♪