今、月の左に明るく見える星は何ですか。

今、月の左に明るく見える星は何ですか。

補足

回答ありがとうございます。金星ですか。 都内なのですが、星は月と金星の2つ以外は何も見えません。 皆さんBAなので投票にさせて頂きます。

天文、宇宙22,490閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

金星です。 太陽系の惑星のうちの一つで、地球の内側を公転している惑星です。 現在の明るさは-4.1等で、いま夜空に見える星の中で最も明るく輝いています。 日没後に見える金星を「宵の明星」と呼びます。

12人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

金星です。 今日(26日)は月と金星の最接近です。 30日は木星と月の最接近です。

2人がナイス!しています

1

月のそばで明るく見えるのなら、大体金星だと思います。 それより北斗七星のミザールのすぐ横に星が見えませんか?

1人がナイス!しています