3DSの電源が入らなくなってしまいました。 いつも数回ボタンを押さないと電源が入らない為、 何回か押したら 青いライト?が一度点いてすぐに消えてしまいました。

3DSの電源が入らなくなってしまいました。 いつも数回ボタンを押さないと電源が入らない為、 何回か押したら 青いライト?が一度点いてすぐに消えてしまいました。 それから一度も電源が入りません。 充電器にさすと充電ライトは点きますが、 つないだままでも電源は入りません。 やはり故障でしょうか…? 自分で復旧できる方法があれば教えて頂きたいです。

ニンテンドーDS40,691閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

6人が共感しています

ベストアンサー

7

取説の108ページに記されている要領で バッテリーパックを一度外して10秒ほど待ち、 再度バッテリーパックを入れてみたり、電源を 切った状態でSDメモリーカードを抜き差し してみてもダメですか?。 もしダメなら任天堂に相談ですね。

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ試してみましたがダメでした…。 問い合わせたら 『突発的なバッテリーの不具合かも』 とのことでした。 とりあえず修理に出します。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/1/27 13:21

その他の回答(2件)

3

故障でしょうかって・・・・故障じゃなかったらなんなの?仕様?んなアホな。 任天堂に聞いて下さい

3人がナイス!しています

3

故障かもしれませんね。充電したままある程度置いてから電源を入れたらどうでしょうか?もしだめなら任天堂にお聞きしてはいかがでしょうか?

3人がナイス!しています