エクセルで数字を反転させるマクロ、関数はありますか? 例 11→00 00→11

エクセルで数字を反転させるマクロ、関数はありますか? 例 11→00 00→11

Excel14,492閲覧

ベストアンサー

0

例えば01→10、10→01、0110→1001のようになればよいのでしょうか? それなら、次のような数式はいかがでしょう。 =SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,0,2),1,0),2,1)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。たすかりました。

お礼日時:2012/1/27 12:09

その他の回答(2件)

0

ビット反転 XORなどで、検索してください。 0と1の組み合わせで2桁でしたら、 =RIGHT(0&(LEFT(RIGHT(0&A1,2))="0")*10+(RIGHT(A1)="0")*1,2)

0

A1~A100を対象に 11を入力すると「00」に 00を入力すると「11」に 表示させる イベントマクロで Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range) If Application.Intersect(Target, Range("A1:A100")) Is Nothing Then Exit Sub With Target Select Case .Value Case Is = 11 .Value = 0 .NumberFormatLocal = "00" Case Is = 0 .Value = 11 End Select End With End Sub