ここから本文です

B'zのさよなら傷だらけの日々よとGRANRODEOのアウトサイダーという曲イントロ似て...

mun********さん

2012/1/2710:28:11

B'zのさよなら傷だらけの日々よとGRANRODEOのアウトサイダーという曲イントロ似てませんか?どちらも元ネタはヴァンヘイレンのあの曲だと思いますが笑

アウトサイダー
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=pp...

ちなみに自分はアウトサイダー派ですね笑

閲覧数:
1,510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grs********さん

2012/1/3114:57:22

B'zの方はよく知りませんが、GRANRODEOのアウトサイダーの場合飯塚さんが作曲をしています。

この時に「ヴァンヘイレンさんの某曲に少し似せた」というような発言をどこかで見ましたよ。

確かGRの公式本だったと思います。

飯塚さんは色々な方々から影響を受けているので作曲の際に少し真似(?)というか似せてみたりすることが多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/1/2710:30:50

ヴァンヘイレンやモトリークルーからの盗作はたくさんありますよ。

ALONEもモトリークルーでほぼ同じ曲があります。