ここから本文です

顔がでかいのに姫カットにしたら顔でかいの目立ちますか? 髪がストレートなの...

cha********さん

2012/1/2712:00:40

顔がでかいのに姫カットにしたら顔でかいの目立ちますか?

髪がストレートなのですが
小顔に見えるにはどのようなヘアースタイルがいいですか?

閲覧数:
4,512
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/1/3009:33:24

輪郭をカバーするように内巻きヘアーにしたらどうでしょうか??
最近流行っていますしいいと思います。

ストレートなら髪に少しボリュームを与えると小顔効果あるとおもいますよ^^
自分でも研究してみてはどうでしょうか??

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/1/2713:48:26

姫カットはかなり覚悟が必要です。
頬骨が出っ張っていると姫カットは似合いませんし…
私何度かしたことがありますが、よく後悔してました。
まっすぐな姫カットではなくちょっと梳いた感じの、シャギーみたいな姫カットにしては?
それなら小顔効果あると思いますよ。

oti********さん

2012/1/2712:51:30

姫カットは小顔に見せられますよ。

ただし、その人の骨格に合わせて長さを決めないと小顔にはなりませんので、そこは美容師の腕次第です。

bur********さん

2012/1/2712:11:56

私も顔がでかくて髪型には気を使っています。

顔を隠そうとすると
余計に大きく見えてしまいました。

顔周りに髪の毛を持ってくると
顔の大きさを強調してしまいます。

顔周りの髪の毛をすっきりと結ぶと
顔が大きいと気づかれなくなりました。
逆に、顔小さいねなどと、言われることもあります。

また、顔周りをさっぱりと切った
短めのショートカットも似合うと思います。
セットするときは、トップにボリュームをもってきて
サイドは耳にかけるか、ワックスでボリュームを抑えると
すっきりすると思います。