ここから本文です

生理前か、妊娠初期症状で「のどが渇く」方っていらっしゃいますか? 現在高温期...

koi********さん

2006/4/2422:15:24

生理前か、妊娠初期症状で「のどが渇く」方っていらっしゃいますか?
現在高温期15日目で、体温は若干下がってきてますが依然高温期を維持、
妊娠検査薬は陰性でしたが、生理も来ません。
(普段の高温期は12日程度です)
生理痛のような下腹部痛いが4~5日前から続いているのですが、その頃からノドが渇き、
家にいるときはしょっちゅうお茶を飲んでます。

閲覧数:
82,357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhq********さん

2006/4/2422:27:59

生理前はプロゲステロンという女性ホルモンの作用で、
体に水分を取り込もうとします。
喉がやたら渇いたり、体重が増えやすくなります。
異常ではありませんよ。
妊娠検査薬は生理予定日を1週間過ぎた頃が正確だと思います。
生理はもうちょっと待ってみましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rt_********さん

2006/4/2508:37:46

どちらの症状でも喉が渇くと思います。
16日まで高温期が続くのは平均的
なので明日以降まで様子見ですね。

mir********さん

2006/4/2422:28:43

私は基礎体温をつけた事がないので、詳しい事は分かりませんが、1人目の妊娠が判明する前から、のどが渇いて仕方なかったです。私もお茶をガブ飲みしていました。
それまでは、お茶は自分からは飲まなかったのですが、自然と飲みたくなってました。不思議ですね・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画