ここから本文です

昨晩の玉ねぎサラダが大量に余って困っています。 急遽出掛ける事になり、捨てる...

fro********さん

2012/1/2713:16:59

昨晩の玉ねぎサラダが大量に余って困っています。
急遽出掛ける事になり、捨てるのももったいないので、アレンジして保存したいと思います。
あまり時間が無いので、レンジなどでを使った簡単なレシピはありますか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2012/1/2715:10:44

耐熱皿に水気を拭き取ったタマネギを平たく並べて、オリーブオイルを回しかけ蓋をして数分加熱してみて下さい。薄く色づいたらあら熱を取ってラップに包んで冷凍して下さい。
オニオンスープ、カレー、トマトソース等色々使えます。

質問した人からのコメント

2012/1/30 15:15:40

さっそく試してみました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2012/1/2713:40:01

お酢
砂糖
カレー粉

に、漬けておけば何日か持ちますよ。

玉葱のカレーピクルス♪おいしいのでオススメです。

yam********さん

2012/1/2713:36:02

生に近いとガスがでるので オリーブオイルかサラダオイルでしんなりするまで炒めてみて下さい

サラダ用に切った玉葱だから 水にさらしてありますよね!?

旨味も薄れているはずたので 炒める時は 一つまみの塩をふり炒めて下さ
パスタやスープに使えますよ。