ID非公開

2012/1/27 14:21

22回答

Yahoo!プレミアム会員 月額会員費 安くなる?

Yahoo!プレミアム会員 月額会員費 安くなる? 例えば、1月~4月の間まで2通りのパターンでYahoo!プレミアムに登録するとします。 【パターンA】 1月1日に登録し、4月30日で解約。 【パターンB】 1月1日に登録し、2月30日で一度解約。 再度3月1日に登録し、4月30日に解約。 ここで気になったのですが、パターンAの場合の会員費の合計は、登録月である1月の会員費は無料で、2~4月の会員費346円×3=1038円となると思うのですが、パターンBの場合、1月が登録月で無料になるのは同じだと思うのですが、3月は登録月として認められて、無料になるのでしょうか?(1、3月分無料で、2月、4月分の346円×2=692円?) お時間のある方だけでも構いませんので、一緒に考えていただけますでしょうか?

補足

パターンBの「1月1日に登録し、2月30日で一度解約。」の部分を1月1日に登録し、2月29日で一度解約。」に訂正致します。

Yahoo!サービス756閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2012/1/27 17:18

その通りです。 つまりプレミアム会員費は実質半額まで節約することができます。 このことについては過去にも同様の質問・回答が繰り返されています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくよく調べてみたら、確かに多くの方が同じ質問をされてました^^; 頭の使いようで節約もできてしまうのですね^^

お礼日時:2012/1/31 11:43

その他の回答(1件)

0

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html プレミアム会員費は毎月1日~末日の単位で計算します。 【6)7月3日にYahoo!プレミアム会員に登録し、7月12日に登録を解除し、再度7月18日に登録し、8月15日に登録を解除した場合 →8月分の会員費が請求されます。<346円(税込)>】 少し違いますが(6)のようなパターンと解釈と考えれば 【パターンB】は継続という解釈が自然だと思います 【パターンA】と【パターンB】では請求代金は同じ可能性があります 答えは【Yahoo!プレミアム - お問い合わせフォーム】へ問い合わせた方がよろしいかと思います https://ms.yahoo.co.jp/bin/premium-ms/feedback

画像