ここから本文です

バイクの話なんですが、スリップオンのマフラー購入し装着してみると対応車種なの...

jya********さん

2012/1/2715:28:37

バイクの話なんですが、スリップオンのマフラー購入し装着してみると対応車種なのにエキパイの径が違うのとパイプが少し短く、エキパイに浅くしかハマリませんでした。
とりあえずアルミホイル巻いて径をあわせてみましたが短さはどうにもこうにも。
こういう時、みなさんはどうしてます?

ちなみに現在排気もれてます

閲覧数:
2,339
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2012/1/2716:49:40

液体ガスケットを超厚盛かな で つなぎ目に耐熱テープ
経が どれくらい違うかによるけど

でも エキパイとの重なり部分が短か過ぎる場合は 諦めた方がいい
走行中 振動などで抜けたら最悪ですので

無理に装着しないで 購入元に確認を取った方がよかったかと
場合によっては返品出来たかもしれなかったのに・・

同じ車種でも 年式によって違う場合もあるし
中古でバイクを買ってるなら 前オーナーがエキパイ交換してる可能性だってありますし

質問した人からのコメント

2012/1/27 21:03:44

降参 みなさん解答頂きありがとうございました。
ベストアンサーは一番現実的な方法なので、これからの指針になるように選ばせていただきました。
液体ガスケット使う場合は固着するまでエンジンかけちゃ駄目ですよ(約一日)を補足しておきます。

書き込みを参考にし、私は知り合いの工場に持って行きスペーサーを自作し無理矢理つけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2012/1/2717:19:35

経が違う場合には、ジョイント変換アダプターを使うか、円筒形のガスケットでサイズが合うものを探すしかないですね。
長さが違うという事は、サイレンサー部分をバンドで固定する物では、無いという事でしょうか?それならば、年式の違いで非適合な物だと思います。メーカーか販売店に確認すべきです。

gef********さん

2012/1/2716:00:07

対応車種が間違ってるのでは?

年式とか?

もしくは、付け方が間違ってるとかガスケットを入れ忘れてるとか?

購入先に相談してみては?

tea********さん

2012/1/2715:48:44

径の違いはカラーを製作して取り付けるしか方法がないと思います。
長さの違いは、そのまま放置か、長いほうをカットするしかないと思います。

ada********さん

2012/1/2715:42:58

年式違い?
合わない段階で返品
使っちゃった段階で返品はできないね、写真でも載せてみたら?