ここから本文です

すみません、次の10問の解答を大至急教えてください。 1.恒常風とは、極東...

han********さん

2006/4/2423:23:48

すみません、次の10問の解答を大至急教えてください。

1.恒常風とは、極東風・偏西風と、もうひとつは?
2.海から陸に吹く季節風は、夏?冬?
3.日本が偏西風の影響下にあることを実感できる事例は?
4.高緯度から低緯度に流れる海流は、暖流?寒流?
5.ペルー海流の海水温が上昇する現象をなんと言う?
6.1日に満ち潮・引き潮は何回ずつある?
7.自由地下水・被圧地下水・宙水のうち、井戸を掘ると自噴するのは?
8.熱帯低気圧、台風・ハリケーン・サイクロンともうひとつは?
9.塩分の多い湖のうち、塩分の主要因が海水であるのをなんと言う?
10.偏西風のうち、特に強い帯状の気流をなんという?

閲覧数:
744
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpp********さん

編集あり2006/4/2500:27:46

1、貿易風
2、夏(陸は暖まりやすく冷えやすい。一方、海洋は暖まりにくく冷えにくい。そのため夏季には大陸上の空気の方が暖かくなり上昇気流を生じ、それを補うために海洋から大陸へ季節風が吹ます。逆に冬季には海洋の方が暖かくなるので、大陸から海洋へ季節風が吹きます)
3、黄砂現象や台風の季節、日本近海でUターンするように進路を変える
4、寒流
5、エルニーニョ現象
6、二回づつ
7、被圧地下水
8、ウィリー・ウィリーかな
オーストラリア周辺で発生するトロピカル・サイクロンのことを呼ぶ用語として使われているようです
9、塩湖
10、ジェット気流

質問した人からのコメント

2006/4/25 03:35:29

恐れ入ります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる