ここから本文です

代ゼミの高3の夏の全国模試はどのくらい難しいですか。教えてください。

oce********さん

2006/4/2506:19:54

代ゼミの高3の夏の全国模試はどのくらい難しいですか。教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2006/5/112:30:58

代ゼミの全国模試は、「記述問題」が多いと思います。

「記述問題」はとにかく「書けないと」話にならないので、そこからが出発点となります。

次に、単にやみくもに記述解を書いても、
「ポイント」がずれていれば、「0点」です。
大量の人数の解答を短時間で「機械的」採点するので、採点ポイントに当てはまった「記述」がないと、点数が入らないからです。
しかし、完璧な記述ができるとは限らないので、「部分点」が入ります
(これは「国立大入試」の〔私立大にない〕メリットです)。

あとは、字数が多いので、その分まで書ききれるかです(字数が多いのは、先の述べた理由があるからです)。
私立大の記述解は、字数が少ないですが、その分ポイントを絞った記述をしないと字数に収まりませんので、大変です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる