ここから本文です

オリンピックの野球のメンバーが決まりました!! 投手は黄金世代が引っ張るよう...

nii********さん

2012/1/2720:05:18

オリンピックの野球のメンバーが決まりました!!
投手は黄金世代が引っ張るようですね!
しかし前田健太さんは選ばれなかったみたいですね。
どこの部分で選ばれなかったのでしょうか?
みなさんの意見がほしいです。

補足オリンピックじゃなかったらすみませんw

閲覧数:
605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms5********さん

2012/1/2721:19:21

はい、オリンピックではなく復興支援のチャリティーゲームで正式には「東日本大震災復興支援ベースボールマッチ」と言い、プロ野球台湾代表との1試合のみのためのチームです。(もちろん将来のWBCも見越してではありますが)
選ばれなかったのは話題性を優先した事が要因かと思います。
日本代表としての経験豊富で球界を代表する投手となった田中投手、その田中投手と何かと話題にされる斎藤投手がリレーを行えば当然話題になります。
また投手はある程度世代で区切る事ができ、投手全体の枠とその中での世代ごとの枠の兼ね合いで選ばれなかったのでしょう。先の話題性で言えば昨年の新人王澤村投手が優先されるのも必然ですし。

質問した人からのコメント

2012/2/1 21:20:58

驚く 前田健太投手にもがんばってほしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2012/1/2720:11:38

今回は復興支援のためのショーですから人気重視で集めたのでしょう
でなけりゃ2割6分台の失策王を選ぶ事は無いですよ