ここから本文です

2006年5月1日から「第3のビール」が増税に伴って値上げされる見通しですが、国民が...

ero********さん

2006/4/2513:20:00

2006年5月1日から「第3のビール」が増税に伴って値上げされる見通しですが、国民がビールをやめてウーロン茶ばっかり飲みだしたら、ウーロン茶(清涼飲料水)の税金が上がりますか?

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c9_********さん

2006/4/2513:25:35

今の官僚感覚だとそうなるかも知れませんね。
酒・タバコと続いてお茶なども嗜好品の一部ですから。
嗜好品という括りで課税すれば可能かと?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uko********さん

2006/4/2513:22:26

第3のビールには酒税がかけられてしまいますからね。ウーロン茶に税金をかけると
清涼飲料水すべてに税金をかけないと
いけなくなるので、現実的ではないと
思います。酒税があがっても、お酒呑みは
酒を買って飲みますよ。