飲み会を強要されるのは、パワハラですか? 今度関東チームと関西チーム 合同の会議が東京であります。 会議後、懇親会があり二次会もあります。 懇親会は参加しますが、 二次会も参加

飲み会を強要されるのは、パワハラですか? 今度関東チームと関西チーム 合同の会議が東京であります。 会議後、懇親会があり二次会もあります。 懇親会は参加しますが、 二次会も参加 するように女性上司から言われました。 余談ですが… この女性上司は、なんでも自分が常識な人で、何を言っても聞き入れません。 常識・世間知らずです。 私たちは、関西チームなんですが、東京のホテルを取る時のひとコマです。 なんでツインよりシングル料金の方が高いの? 普通そんなんあり得へんよな!(同意を求める感じで) 一人で泊まるのに、ツインより高いとかないわ!(怒) と最後には怒っていました(笑) ツインよりシングル料金の方が高いのは、当たり前です…よね(−_−;) 本題に戻ります! 出てくもない 二次会も参加しなければいけんせんか? 行きたくない理由は、 飲み会が苦手 東京の上司はタバコを吸うので、気分が悪くなる 早くホテルでゆっくりしたい こんな女性上司を、納得させられる断り方を教えてください。 よろしくお願いします。

職場の悩み554閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私も飲み会苦手ですが二次会も行ってました。 昔から飲み会も仕事のうち…という考えが定着していて、断りにくいんですよね。本当に毎回面倒くさいです。 当日、二次会に移動する場面ではなるべく上司から離れてタイミングを見て逃げちゃうとか。 これで一度だけ逃れた事があります。

その他の回答(1件)

0

私だったら、2次会には参加しますね。 参加したくない場合は、体調が悪くなった とウソついて 帰りましょう。