ここから本文です

子供服のサイズ80って、生後何ヵ月くらいから着れますか(>_<)? 現在生後2ヶ月で...

kan********さん

2012/1/2809:10:52

子供服のサイズ80って、生後何ヵ月くらいから着れますか(>_<)?
現在生後2ヶ月で、ANAPのセール中に冬物買っておこうかな、と思っています(^-^;
高いのでセール中じゃないと買えないの

でw

また、80はどのくらい着れますか(>_<)?

閲覧数:
7,281
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/1/2810:42:17

うちは二人とも細身で身長は標準の体型で、
10カ月頃から2歳頃まで着れました。

今の時期のセールなら冬物ですよね?
ボトムは大きめだと着にくいですが、
来年の冬は1歳すぎなので、アウターなどは90がいいと思います。

高いと長く着せたいですよね(笑)
私なら今年秋頃から着せられそうなものは80、
アウターは90にすると思います^^

質問した人からのコメント

2012/1/28 11:08:34

感謝 じゃあ今からセール品買おうと思います(笑)
参考になりました!
ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2012/1/2810:55:37

お子さんによって違うと思いますが、1歳前後位だと思います。

アナップの90cmだと、身長90cm、体重13kgです。

アナップは他のメーカーに比べて大きめだと思います。
しばらく着れると思いますよ(^-^)
うちの子も長く着てました。

rai********さん

2012/1/2809:41:33

普通体型の息子ですが、7ヶ月ぐらいから80の夏服を着せてました。
1歳4ヶ月の今も80の冬服を着ています。(ほとんどのメーカーがちょうどいい)

質問者様のお子さんはまだ2ヶ月なので成長度合いが分からないので、サイズアウトしてしまうよりは90を買った方がいい気がします。
大きかったら90なら次の歳も着れると思いますし。

ten********さん

2012/1/2809:41:32

1歳前後だと思います。

うちの息子は1歳4ヶ月で身長76センチ体重9キロと小柄で、70だと丈や裾が短いですが体が細いので着せています。

80だと丈や裾が長く2回位折って着せていますが、ズボンだとウエストが緩くて落ちてきます。

なのでベルトやサスペンダーでずり落ちを防止してますよ。

参考になればと思います。

shu********さん

2012/1/2809:22:58

子供やブランドによってまちまちなんですが、うちは長男が1歳頃、長女は2歳半ころから80を着ていました。
1歳でも袖はうんと長くて折ってましたがおデブだったので80…。
長女は細身だったので2歳までは75でも平気でした。

1年くらいは頑張れば着れます。
ちょいど一歳くらいに80の計算になりますが、ちょっと大きいかもしれませんがいいと思いますよ。

tak********さん

2012/1/2809:19:36

お子さんの体型・体格や、ママの感覚(ぴったりめで着せたいか、多少ぶかぶかでも折って着せるかとか)でも変わりますが、目安として1歳前後と思います。

ちなみにうちは、平均体重、身長高めの女の子で、私はぴったり派のママですが、80を着るようになったのは10ヶ月、徐々に小さい物が出てきたのが1歳半前、ほとんど着れなくなり90になったのが1歳8ヶ月でした。

今2ヶ月の赤ちゃんなら、ちょうど来年くらいのサイズとは思いますが、アウターなら90で良かったりとか、物によって違いもあると思いますよ。