ここから本文です

ファーファの粉末洗剤について質問です。 ファーファには蛍光増白剤が入ってい...

yuy********さん

2012/1/2815:01:31

ファーファの粉末洗剤について質問です。

ファーファには蛍光増白剤が入っていますが、

それって服にどれくらい悪い影響があるのですか?

詳しくお願いします。

閲覧数:
2,147
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/2/214:51:04

量や人により、皮膚刺激やアレルギー反応を起こすことも考えられるので、蛍光増白加工は必要最小限にとどめ、乳幼児用製品についてはできる限り避けた方がいいです。

ウールやシルクに使用すると服が傷むとかの悪い影響があります。また、色柄物に使うとかえって色が褪せたようにもなってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2012/1/2815:57:44

生成り(クリーム色)の服を洗うと漂白されたようになります。
まだらになります。