夜泣き。本当につらいです。

子育ての悩み5,370閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あたたかい言葉を下さった皆様ありがとうございます。

その他の回答(15件)

0

息子も生後6ヶ月になったその日から急に夜泣きが始まりました。ミルクをあげても、おむつを交換しても泣き止まず、ひたすら抱っこ。寝たと思い布団にそーっと寝かせてもすぐに起きギャン泣き。また抱っこの繰り返しで正直『もー勘弁してー』って思ってました。旦那は育児には一切協力してくれないので、寝不足だろうが一人で息子と戦ってます(笑)今は1歳9ヶ月になりますが夜泣きもだいぶなくなり、今は週に1回ぐらいです、前みたいにずっと抱っこしてる事もなくなり、泣いたらすぐに抱っこして『怖い夢見たの?』とか話かけたらスヤスヤ寝ていきますo(^-^)o質問者様も一生続く訳じゃない!!今だけだ!!と自分に言い聞かせ、あと少しだけ頑張って下さい。 後追いもママが大好きな証拠ですo(^-^)o

2

母子家庭とは育児家事もやりながら仕事をしている状態ではないですか? 気軽に母子家庭などという言葉を使わないほうがいいと思います。 旦那様が稼いでくださっているから育児に専念できるのでしょう? 大変だとはおもいますが平日は旦那様の協力なしで頑張ってる人なんて五万といます。 赤ちゃんは眠りに陥った時の状態でないと起きた時ビックリして泣くそうです。 私も以前まで寝かしつけるまで抱っこをしていましたが起きるとギャン泣きでした。 どんなに泣いても自分で寝るまで待ちました。 今7ヶ月ですが夜8時には寝て、朝6時頃起きます。 どれだけ泣かれても抱っこしてはいけません。 お母さんも我慢が必要です。

2人がナイス!しています

0

8時に寝て0時に起きるなら少しママも眠れてるのでしょうか? 旦那さまのために家事をしなきゃと思わず、寝る時間を遅くしてみてはいかがですか? ミルクを併用したり、おしゃぶりを与えたり、日中少し長く泣かしたりはしてみても良いかもしれません。 夜泣きも出来るなら少し泣かせてもよいかと思います。

0

私も同じように悩みました。 泣き止まない子供の横で一緒に泣いた事もありました。 きっと同じような経験をしているお母さんは沢山いると思います。 今は辛いと思いますが 今の状態が永遠に続くわけではありません。 子供が大きくなって手が離れると 逆に寂しいなと感じる日が来ますよ。

0

なんだか、昔の私みたいです。 私の長女も生後五ヶ月から卒乳まで、ずっと質問者さんみたいな感じでした。 私もイライラしたりしましたが、途中から開き直りました。 抱っこしてれば寝てるので、レンタルビデオ借りて夜中に観たり、一緒にソファーで抱っこしながら朝まで寝たりしてました。 ウチも主人が夜中帰ってきて、朝早く出かけるので、日中も私は子供が寝たら一緒にソファーで抱っこしながら寝てました(昼寝も抱っこじゃなきゃダメでした)。 一日中抱っこしてた気がします(笑) 腕がパンパンでした。 夜泣きで頻繁にオッパイくわえてたからか何なのか、11ヵ月で突然の母乳拒否で卒乳しました。 卒乳してからは、昼寝は布団でしてくれますし、夜中に何度かは起きましたがトントンで寝てくれるようになりました。今は3歳ですが、次女の夜泣きにも負けずに朝まで爆睡です。 一歳3ヶ月の次女が夜泣き真っ最中です。赤ちゃんの頃は夜泣きが無くて、よく寝る子でしたが、一歳過ぎから始まりました。オッパイは卒業してますし、ひたすら抱っこです。 私もいつになったら夜泣き終わるかなって思いながら、夜中に抱っこしてます。 今は、ママにいっぱい抱っこされたいんだと思って諦めてます。 質問者さんも無理しないで、赤ちゃんが寝たら休んで下さいね。 アドバイスにならなくてスミマセン。 頑張りましょう。私も今夜から質問者さんも頑張ってると思って頑張ります。