ここから本文です

植物の葉水による水垢について教えて下さい。 最近植物を育て始めたのですが、 ...

sua********さん

2012/1/2816:43:42

植物の葉水による水垢について教えて下さい。

最近植物を育て始めたのですが、
まめに葉水をスプレーしていたら水垢がつくようになりました。

拭いてみても取れた感じはありません。
きれいにする方法はありますか?

また、これによって植物に影響が出る事はありますか?

閲覧数:
1,988
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2012/1/2822:44:53

葉の汚れをとるスプレーを見たことが有りますよ。

大きな園芸店に有ると思います。

質問した人からのコメント

2012/1/31 19:33:13

降参 お二方ありがとうございます(^O^)
残念ながら水で濡らした布では落ちませんでした。
水垢ではないのですね。
汚れをとるスプレーは今のところ考えていませんが、
かなり気になるような状況になったら検討してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2012/1/2821:32:48

湿らせた布などでふいていますか?

乾いた布でふいてもあまり取れないと思いますよ。

もしも湿らせた布でふいても取れないようでしたら水垢ではないと思います。