ここから本文です

回送列車に、車掌さんは乗務している事が多いですか?

njd********さん

2012/1/2817:26:15

回送列車に、車掌さんは乗務している事が多いですか?

琴電は、回送列車を含む全列車に、車掌さんが乗務しているみたいです。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2012/1/2817:30:07

そこ(車庫)に勤務する事務所があれば、乗務すると思われますが
駅近くに事務所がある場合は乗らないことがあります。
もちろん、回送の次が営業運転の場合は乗ることもあります。

質問した人からのコメント

2012/1/29 00:32:37

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doh********さん

2012/1/2817:44:14

おそらく、琴電の車両にはEB装置がついてないんでしょうね。(走行中、運転士さんが60秒間何もしなかったら警報が鳴るという「あれ」です。)こういう場合、たとえ回送列車であっても保安のために車掌さんが乗らないといかんのです。