ここから本文です

性感染症について調べています。 「性感染症の感染状況」というグラフを見たので...

sbc********さん

2006/4/2600:34:08

性感染症について調べています。
「性感染症の感染状況」というグラフを見たのですが、クラミジア、性器ヘルペス、尖圭コンジローマ、淋病で100%でした。
そのグラフにエイズが載ってないのですがエイズは別物扱いなのですか?
あと、エイズとクラミジアはどちらが多いのですか?

閲覧数:
1,205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

編集あり2006/4/2600:38:36

エイズも性感染症の一つですが他のとは違って性交渉以外でも感染の可能性があります。他の書かれているのは性交渉でしか感染しないものだと思います。
どちらが多いのかは・・・?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

編集あり2006/4/2600:55:33

↑クラミジアとか鳥の糞等から感染する事あるよ・・・

(僕が知る範囲では取り扱いかたは物によって違うかと・・・)

(エイズは治らないので累積としては多くなるとも思うのですが、性病関係の実体の患者数はきちんと調べて無いんですよね。
極めてプライベートの事なので・・・)