ここから本文です

家賃の滞納ってブラックリストにのるんですか?

mam********さん

2012/1/2820:42:12

家賃の滞納ってブラックリストにのるんですか?

閲覧数:
17,051
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2012/1/2907:19:47

不動産屋ですが、不動産屋さん同士で、あの人滞納してたなんて回りませんよ。前借りてた不動産屋さんが知り合いとかなら解りますが。
↓の方同様、カード引き落としの場合と保証会社利用で滞納があった場合それらを使えなくなるのでブラック扱いになります。
でも保証人を立てられカード引き落とし以外なら上記ブラックは関係ありません。
補足:↑のカテマスさん。 カードや保証会社がいわゆる滞納のブラック(信用情報に載る等)になるという意味ではなく滞納すると次に借りる時利用できなくなるという意味ですよ。

質問した人からのコメント

2012/2/4 09:33:46

降参 さすが不動産やさん。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2012/1/2821:54:36

カード払い、保証契約でもカードの返済を滞らなければ載りませんよ。

クレジットカード決済なら、そもそもカードで決済されていることになるので家賃滞納は起きない。
その支払を一定期間延滞すれば記載される。

クレジットカード以外の家賃保証は単なる集金代行なので、延滞しようがクレジット関連の信用情報へ載せる余地は全くない。

ten********さん

2012/1/2821:01:25

カード払いや保証会社を使ってない場合はのりません

dia********さん

2012/1/2820:43:10

額が大きくなると、不動産仲間で その情報が渡るそうですよ。
で、どこも借りれなくなるらしいです。