ここから本文です

確かに 統一教会は霊感商法が問題になりましたが 過激になった 信者がした事で 宣...

one********さん

2012/1/2821:22:03

確かに 統一教会は霊感商法が問題になりましたが 過激になった 信者がした事で 宣教師がやった事なの? 統一教会がまだそんな 事をしてたら 弾圧されてもおかしくないでしょ? 創価学会だって 勧誘や 似たような事して問題に なってますよ!

この質問は、jap********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/2/317:26:30

信徒の方が開いていたお店は全部たたんでしまったそうですね(@_@;)私利私欲は一切入ってなく、日本の安全保障を祈り結局、国を守る心でお店を開いていたと聞いてます。しかし公安警察の人が共産党系の弁護士やその他の人たちから教育を受け煽られ、統一教会を誤解していたようです(;一_一)宣教師は海外の貧しい国に行き奉仕していますよ( ^^) _U~~。
霊感商法は共産党系日刊紙で発表された言葉です。霊感商法は問題とされていますが冤罪であることは間違いありません。

質問した人からのコメント

2012/2/3 23:05:38

同感です。 共産党は 反統一教会ですからね、 思想がオウム真理教と 似てます 調度 オウム真理教の事件 の時 統一教会 霊感商法が 問題に なりましたし‥
統一教会の献金は貧しい国に寄付したりしてます。 あと世の為に 沢山してますね、 勝共連合 平和女性連合 平和家庭連合 純潔運動 ボランティア 活動 他色々‥ 共産主義は 自己主義 他人を裁く 精神です。 占い師や ご利益の石を売ってる 方も 詐欺になるのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる