ここから本文です

塩酸と硝酸を混ぜると王水になるんですか?

fuk********さん

2012/1/2822:03:41

塩酸と硝酸を混ぜると王水になるんですか?

また、王水の作り方を教えてください

閲覧数:
1,678
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds2********さん

2012/1/2822:16:36

濃硝酸と濃塩酸でなければ
王水はできません。

またこの2つを混ぜる比は
濃硝酸:濃塩酸 = 1:3
『一升三円』で
覚えられます(^○^)

質問した人からのコメント

2012/2/4 17:43:03

笑う ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

psx********さん

2012/1/2822:07:46

濃硝酸,濃塩酸を混ぜれば王水をつくることができます.

濃度が薄ければ王水にはなりません.