ここから本文です

中京大中京の堂林君(現、プロ野球選手)いますよね。 http://www.youtube.com/wa...

sug********さん

2012/1/2900:05:03

中京大中京の堂林君(現、プロ野球選手)いますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=i5ZT7jCmp2g
堂林君はいい体格ですよね。

パワーもありますよね。
なのに上記のURLとかをみるとあんまり球速が速くない気がするんですが
なぜでしょうか!?体格もいいパワーもあるのに・・・。
疲れがあった以外でお願いします。球速のMAXもぜひ知りたいです。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2012/1/2904:27:14

一度肩を痛めたらしいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さちさん

2012/1/2901:29:06

球速のMAXは記憶が正しければたしか149キロだったかと思います。
しかし、パワー、体格イコール速い球を投げるではありません。もちろん重要な要素ではありますが。
また球速に惑わされて潰れていく選手も世の中にはごろごろいます。
その典型として高校時代150キロ以上投げる人がプロに行き壁にぶち当たり、大成しない人が多いのです。
そして、プロでも150キロ超える球を投げる人でも遠投90メートルいかない人もいます。

つまり、球速=パワー、体格でもなんでもありません。

的確な答えではありませんが参考までに