ここから本文です

母子です。 実家のとなりの一軒家の住宅を借りて住む場合、児童扶養手当てなどい...

nik********さん

2012/1/2900:25:08

母子です。
実家のとなりの一軒家の住宅を借りて住む場合、児童扶養手当てなどいただけなくなりますか?

所有者は父ですが、実家とは番地違いで、家賃も発生します。

閲覧数:
614
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2012/1/2900:33:22

家賃が発生して、光熱費などの世帯が別だということを証明できれば、親とは別世帯ということで所得制限はありますが手当はあなたの所得のみで見てもらえるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/1/31 16:16:18

みなさんありがとうございました。
役場に確認してみますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2012/1/3101:45:40

私も父所有の家ですが別に住んでいます。(隣ではないですが、同じ町です)
家賃は発生していませんが、児童扶養手当はもらっています。

tor********さん

2012/1/3012:12:15

自治体によって違うのでは?
うちの方は親と同居でももらえます。
ご自分の住んでいる担当のところに聞くほうがいいですよ。