ここから本文です

高3です。 英検を受けようと思うんですが、英語はそんなに得意ではないので準2...

kam********さん

2012/1/2900:25:43

高3です。
英検を受けようと思うんですが、英語はそんなに得意ではないので準2を受けようと思っています。オススメの問題集や勉強法がありましたら教えてください(>_<)

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/1/2904:24:04

【問題集】
⇒旺文社の物に定評が在ります。
旺文社
・英検○級全問題集
→過去問です。
出題の傾向を知り、対策を講じることが出来ます。
・同級教本
→その級に必要な語彙と表現が、過不足なくまとめられています。
・同級CD
→リスニング対策が出来ます。
の三つを制覇すれば大丈夫です。
これと併行して、
下のサイトで力試しをするのも良いと思います。
・「ソフィア英語教室」です。
http://morimine.sakura.ne.jp/c/eiken.shtml
「有料版」とありますが、
○英検2級
→非会員用
→開始
で進めます。
・「英検セミナー」です。
http://www.eikenseminar.com/
【受検級】
まず、現在の段階で、何級を受検するのが適切かを判断しましょう。
・上にお示しした三教材を、
書店で級ごとに比較してご覧になっても判断できますし、
・下の各級の問題をご覧になっても判断できます。
http://www.eiken.or.jp/listening/index.html
【勉強法】
”英検○級(←受検級)” 勉強法
で検索されると、情報が得られます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...
二次試験については、
”英検○級” 二次試験
で検索されると、情報が得られます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...

【適切な受検級の判断→三教材の制覇→合格!】目指して、
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2012/1/2901:23:54

旺文社から出てる教本がおすすめです!
簡単にまとめられてて、個人的には
分かりやすかったです。

過去問を買って試験前にするのも
アリですが、過去問は英検のHPに
載っているので私は買いませんでした。

英検頑張って下さい♪

xxk********さん

2012/1/2900:48:43

3級がおすすめですよ!
中学卒業程度の内容です。