ここから本文です

本当は1時間しか寝てないのに 自分では6時間くらい寝たような感じがする そん...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1523:55:15

本当は1時間しか寝てないのに
自分では6時間くらい寝たような感じがする
そんな幻の睡眠時間を倍増する方法はありませんか?
できれば手軽にできる方法でお願いします

閲覧数:
1,840
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1600:17:29

自分の眠りのサイクルを知り、
レム睡眠や浅い眠りの時に起きれば、
睡眠時間が短くても わりとスッキリしますよ。

だいたい、平均サイクルは90分なので、
私は仕事が忙しい時、90分や180分でよく睡眠を取っていました。
ただ、スッキリ起きられるだけで、実際に「睡眠時間が倍増」
するわけじゃありませんので、これを普段の生活で続ければ
いずれ何かしら弊害が出てくるかもしれません。お気を付けください。
http://www.maruhachi.com/kagaku/kagak_05.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1600:07:30

ナポレオンは3時間しか寝なかったと言われていますが・昼寝
を5時間していましたよ。人間は寝ないと死にますよ。
それでもいいですか。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1523:58:14

奇数の時間だけ寝るといいそうです。
理想は5時間、7時間がいいんだそうですよ♪
偶数時間に起きると、浅い眠りに感じるんだそうです。