ここから本文です

彼氏のカードローン等の借金についてです。 こんばんは。 相談に乗って頂き...

and********さん

2012/1/2905:11:38

彼氏のカードローン等の借金についてです。

こんばんは。

相談に乗って頂きたいです。

彼氏は以前クレジットカードを何枚か同時に使っていて、今は満額になったり、支払い期限を守れずにカードが全て使えない状態です。
またバイクの違反金もあり借金は総額約二百万あるそうです。

各カード会社、又、警察から督促状に法的措置をとる等、かかれていて彼氏の家に取り立ての方もいらしている様です。

でも彼氏は「俺大丈夫かなぁー」「(私が先日学生ローンを払い終わったと話したら)俺200万借金だよー、でも払えないしなぁ」ってサラッと言ってました。

彼氏は役者希望だからといって役者の練習?以外の合間を縫ったバイト月収は6万程度です。

私はお金絶対貸しませんが、以前私名義で彼が使っていた携帯(同社二台で家族割り?にして使ってました)も、彼が支払いが滞り、最初は私が建て替えてましたが、だんだん払えない額になり今は解除になり未払い金だけが残ってます。

焦ってなさそうなんですが、この彼氏ダメですよね?

なんだか他人事に考えてたのですが、同じようなケースの質問を見ていたら、大変な事に気づきました。

同じような境遇の方いらっしゃいましたらアドバイスや経験談を教えて頂けますでしょうか?

補足loungeeyesさん:逮捕されることは知ってるみたいで、違反金も近々払いにいこうかな、って言ってますが、信頼問題ですよね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lou********さん

編集あり2012/1/2905:54:57

違反金は放っておくと逮捕されます。

お恥ずかしい話ですがボクも気にせずにいたらある日の早朝に・・・

たった6000円でしたのでその場で払うといいましたがダメでした。。。

2日間留置場に泊まり前科1です><

その彼氏はお金の大事さ、というよりも自分の信用度の大事さを判っていないので
出来れば速やかにその状況から離脱することをおススメします。

そんなことさえいい加減では他の人生すべてがいい加減になっていきます。もうなっているかも知れません。

早く脱出ボタンをポチッと押してください。。。

補足に対して
そうです、信頼問題です。実際にあなたにも既に携帯電話代というしわ寄せが早くも来ていますよね。
結婚を真剣に考えるのであればこういう人を選ぶとほぼ間違いなく苦労します。
「あの時やっぱりきっちり別れといたらよかった」←これが未来のあなたからのメッセージです。。。

質問した人からのコメント

2012/1/29 19:36:43

降参 BAはloungeeyesさんに!有り難うございました。今日話し合いましたが、今後しばらく様子見ます。借金に対して向き合う姿勢を見てみようと思います。若干不安です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

law********さん

編集あり2012/1/2906:49:02

お金にルーズな人は一生治りません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370344903
まず、これ読んでください。

お金にルーズな人と一緒になると、一生苦労するよ。
借金は恐ろしい。
自殺とか強盗、強盗殺人とか犯罪も起きるでしょ。

「焦ってなさそうなんですが」ハアッ??????????????(驚きマシタ。)
この彼氏ダメですよね?
やめたほうが良いかも。

ベストアンサー以外にも、takanabeteruhaさんと私、lawenforcementjapan の答えも良く読んでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる