群馬県での日帰りスキー場

群馬県での日帰りスキー場 2/10か2/11にて日帰りのスキーを考えています。 私・妻・9歳・6歳の4人。移動手段はマイカー、スタッドレス装着済み。出発地は群馬県高崎市。 恥ずかしながら、結婚してから、長野県のスキー場ばかりで、群馬県内のスキー場は行っていません(^^ゞ 6歳の長男はやっと滑って転べる程度。今回は6歳の長男の練習に適した緩斜面の日帰りスキーがテーマです。 おすすめスキー場をご伝授ください。 コイン100枚イットきます。

スキー1,090閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

群馬県内、子連れスキー。といったらかたしな高原スキー場意外思いつきません。 それほどファミリーに特化したスキー場です。 私も子供が小学校低学年の頃には時々行きました。 地元の子供たちがたくさん練習に来ていて、とても楽しそうに滑っていました。 きっとお子さんにも刺激になりますよ。 道路も前回の寒波の後、片品村のスキー場まで行きましたが幹線道路は融雪剤でびしょびしょ。 所々着雪、凍結ありましたがスタッドレスなら問題なしです。 特に土日は融雪剤の散布量が多く感じます。 安全運転で楽しいファミリースキーを!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答誠にありがとうございました。 片品高原スキー場に2/11に行ってきます。 本日、「かたしなファミリークラブ」入会手続きを終えました。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/2/1 21:26

その他の回答(5件)

0

オグナかかたしな高原あたりですね。 かたしなはスキーオンリーでファミリーパックもありお財布にも優しいです(^^)

0

オグナほたかをお薦めします。空いていますしスキー場自体、ローカルでファミリーな雰囲気です。

0

ベタな回答かと思いますが、私的には《水上宝台樹》がいいと思います。 沼田ICからのスキー場はまだ椎坂峠下のトンネル工事なので開通してからがいいと思います。 水上IC周辺のスキー場は片品村と違って数もスケールも小さいので集中する車も少なく渋滞もまだましな方だと思います。 その中でもダントツの広さを誇る宝台樹スキー場は緩斜面、中級斜面、上級者コースとはっきり分かれているので挑戦しやすいです。 小さなお子様づれのファミリーや団体さんは第8クワッド沿いに集中しますが、そのリフトのトップから白樺ゲレンデまでちょっとしたツアー気分で滑れると思います。 白樺ゲレンデに行ったらそこのリフトに乗って、そのコースは滑らず連絡コースを行って第7リフトに乗ればセンターハウスに戻れるので初心者や私でも安心して滑れるゲレンデだと思います。

0

広い緩斜面だとサエラ、武尊、丸沼、宝台樹、水上高原です。 ただし沼田I.Cは、I.Cを出るところから混む時間帯があるので、水上I.Cを使った方が楽でしょう。帰りも旧片品村役場辺りから渋滞なんて事がありました。 R17で行く場合は、5時に前橋通過ならトラックもさほど多くなかった記憶があります。

0

有名なスキー場に比べると、ちょっと地味なスキー場ですが【ホワイトバレースキー場】をオススメします。谷川温泉のはずれに位置するペアリフト2基のシンプルなゲレンデで、上部は上級者、麓は初中級向けのコ-スレイアウトになっており、小さいながらにまとまっています。900Mの林間コ-スは、【緩斜面】ですので初級者にオススメです。 ホワイトバレースキー場公式HP URL: http://www.whitevalley.jp/