ここから本文です

LAN分配器ってありますよね あれって2台同時にPCを使用できないって聞いたんです...

tet********さん

2012/1/2912:04:01

LAN分配器ってありますよね
あれって2台同時にPCを使用できないって聞いたんですけど

2台同時にPCが出来るLAN分配器見たいのってないんですか


ルータはあるんですけど父に聞いたら家にあるのは使えないと言われました

わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします

補足父に聞いてみたんですが、余りよく分からず、
ハブ買えば良いじゃないか みたいになりました
そこで、
ハブで一番安いのっていくらくらいですか

閲覧数:
20,946
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

編集あり2012/1/3020:51:01

LAN分配器ってHUBのことですか
何らかの理由で、ルータから直接接続出来ないのであれば、
パソコンのところまで、きているツイストケーブルのまえにHUB
をいれれば、同時に何台も使えます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html
↑のバッファローだと同時2台(3ポート)から23台(24ポート)まで
のタイプがあります。

ただ、おとうさんに何故ルータが使えないのか理由を聞いた方
が良いと思います。
ルータの設定(装置のハードアドレスであるMACアドレスフィルタ等)
によっては、接続できないことがあるためです。

-補足-
上で示した、URLに価格乗っていると思いますが・・
490円位からありますね
http://www.coneco.net/SpecList/01302010/op2_id/559/

質問した人からのコメント

2012/1/31 22:57:21

降参 URLを貼ったり、詳しい説明有難う御座います

それを買おうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2012/1/2912:10:33

うちにあるのがなぜ使えないかわかりませんが、ルータが必要です
使えない理由を聞いて、使えるルータを購入してください