ここから本文です

医療ミスについて弁護士さんに相談しようと思っています。

utt********さん

2012/1/2915:25:18

医療ミスについて弁護士さんに相談しようと思っています。

以前こちらで質問した事があるのですが子供が(当時5ヶ月)が離婚した旦那に虐待されて揺さぶられっこ症候群になりました。
硬膜下血腫と眼底出血があり入院しましたが入院中に頭の出血が違う箇所にできました。
それから8日後に退院していいと言われ、私は先生に何度も「出血したまま退院で大丈夫ですか?」と聞くも「普通の生活しても大丈夫だし、出血も吸収されてなくなるでしょう」と言われ退院しました。
1ヵ月後、頭部CT撮るも大きな出血があり即入院となりました。そして今度は私が疑われ、子供は乳児院へ連れて行かれました。
私は児相に上記内容伝えるも、児相は先生から「経過順調で退院した」と聞いてると。なので退院後の出血は新しい出血とみなして子供を乳児院へ連れていきましたと。
私が直接病院へTELして聞いても「児相を通してくれ」と言われるので児相の方にいくつか質問しました。
・先生と直接会って画像を見ながら話を聞きたい事
・↑その際に脳外科の先生も含めて話したいという事
・私の両親も同席で話聞きたい事
この3つを聞いてもらったところ、私と会うのはいいけど私の両親とは会えるか検討中と返事がきました。
あと脳外科の先生同席はできませんと言われました。
こんな変な話あるでしょうか?
虐待した元旦那も警察に相談したけど結局捜査強制終了されたままで何かしら手を打とうと考えているのですが、
今は病院側の対応について不信感を持っています。
私が疑われた原因は先生の判断ミスではないかと思っています。
こういった場合、弁護士さんに相談したらどのような流れで、また勝ち目はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fak********さん

2012/1/2920:50:41

あんまり争おうって姿勢はオススメできません。

というか、あなたはもっと自分の立場を理解した方がいい。

この話で純粋な被害者はお子さんだけです。
元旦那は問答無用で加害者でしょうけど、あなただって共犯者みたいなもんです。
お子さんに危害を加えられる状況にあったのは、その元旦那とあなたしかいないわけでしょ?
だったら疑われても仕方ないですよ。

医者が普通の生活をすれば大丈夫って言ってる状況で新たな出血が発生した。
普通に考えれば、家で再び何らかの虐待があったとしか思えないですよ。
実際最初の脳出血が虐待で発生してる以上、誰から見てもあなたの家の印象は最悪です。

そんな家の母親と、脳外科の医者。
世間はどっちの言うことを信用するでしょうか。

あなたが警察や病院に抱く不信感以上に、警察や病院はあなたに不信感を抱いているかも知れませんよ。

質問した人からのコメント

2012/2/5 08:23:04

ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる